--年--月--日 (--) | 編集 |
 当選品
2011年05月31日 (火) | 編集 |
ブログおサボり中、懸賞の応募もなかなかしなかったので当たるわけないですよね^^;
それでもいくつかは『おぉ~!』と思う物も届きました♪
撮り貯めて置いたものを記録として・・・


『ハーブチョッパー』
   ハーブチョッパー
本のアンケートプレゼントでもらいました。
期間限定されてるし、読む人も限られる本というのは狙い目ですね^^v


『めじゃーひやむぎ』
   モ めじゃーひやむぎ
モニター品でした。青森で『おいしい』がめじゃーと言うらしいんです。
ちょっとコシのあるひやむぎで色が緑。美味しかったです♪


『ピュアセレクト詰め合わせ』
   ピュアセレクト
味の素のマヨネーズの応募。
白ブドウ酢・モルト酢・取れたて卵6個のセットでした。
この写真の通り、卵はぷっくり盛り上がってて黄が濃かったです。
白ブドウ酢はそのまま水で割って美味しく頂きました♪


『当選葉書』
    当選はがき
当選通知いただきました。こういう形は初めてです。
指定した近くのスーパーへ行って、葉書と引き換えということなんですね。
で、引きかえたのが↓↓↓↓↓『お弁当箱』
弁当箱
弁当箱2
ホクトのきのこでおなじみにキャラクターが側面にあるお弁当箱です
姉のお弁当箱が小さくなってきたので使えそうかな~まだ大きいかな…
お弁当の容量って難しいです(´・ω・`)


地域の雪まつりのガラポンでなんと1等を当てました^^v
きゃ~~~凄い私♪な~んて思ったのもつかの間・・・
雪を持ってきて下さった長野県木祖村の紹介も兼ねてでしょう、1等はリフト券でした。
   リフト券
小さな子連れで長野は遠いです(-公-、)シクシク
しかも、日帰りで無理なので宿泊施設も予約しなくては・・・
とても無理なので、主人の会社の後輩へ譲りました。無駄にならなくて良かった^^;



ロッテバニラバーの『ストラップ』
    ミルクバーストラップ
これはWチャンスで当たったようです。
本当はケーキ狙ってたんですがね~
この懸賞は結構大変です。バニラバーに牛マークが付いていたらその牛マークのポイントを集めて応募なんです。
ま・ず・は、牛マークを出さなくてはならないんですね~
6口も出したけど当たらず撃沈です(´A`。)グスン


『クラフト粉チーズ』
    ク 粉チーズ
モニター品でいただきました。粉チーズのおなじみ品ですね。
昔は固い紙管だったと思うのですが、今は軽いプラの容器。この方が断然いいです!
粉チーズって大量に使いたい時詰替え用って見たことないんですがあるんでしょうかね・・・
ポン・デ・ケージョ作ろうものならこれ1本じゃ足りないですよね。


『ラバーメイド スプレーモップ』
    モ ラバーメイド
こちらもモニター品。
後日、モニターレポートとしてブログに載せます。
この商品、小さい子供のいる我が家では重宝しそうです♪

最後にシルバニアファイミリーの『妖精さんのひみつの木』
これは娘が第25回メルヘン大賞に応募して「妖精さん賞」に入選したプレゼント品です^^v
いや~絵が好きな娘ではあるのですが我が娘ながら凄いぞっ!と思いましたね。
他の子の作品と見比べたら何故選ばれたんだろう?と思っちゃいますけど年齢を考慮して選考していただけたようです。

      usagi.jpg

昨年の11月末頃届いたので、クリスマスが近いしすぐ渡すのをどうしようか迷ったんですが、娘の頑張りを認めてあげようと素直に渡しました^^(娘が獲得したんですしね)




やらなきゃ、出さなきゃやっぱり当たらないというのはよくよく分かりました^^;
まずは、種まき種まきですね(・∀・)b
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
 7月の懸賞品♪
2010年07月31日 (土) | 編集 |
7月も地味~ですが数点いただきました♪
最近、宅配業者さんが来ないので寂しいです(笑)

モニター品のルクエスチームケース

ルクエ
これ一台であらゆるレンジ料理出来ちゃいます。
オーブンにも使えるからパン焼きも出来る優れもの
し・か・も発酵に時間があまりかからないからパンも早く焼きあがりました
暑い夏はレンジでおまかせ?!
とりあえず添付のレシピで使いこなしたいです^^




こちらもモニター品の熟カレー
熟カレー
カレーって好みがあると思うんですが、幾つか使っているカレールーの中でも熟カレーはちょっと他商品よりとろみが足りない?!気がするのは私だけでしょうか…
たくさんルーを使えば良いだけの事なんだけど、箱裏のレシピ通りにするとちょっとシャビシャビな気がします。
なので、我が家で熟カレーを使う時は基本より濃いめなのです^^




冊子のアンケートでいただいた商品券^^v
      赤ママ商品券
いや~久々の金券です♪
頑張って金券貯めて、欲しいものGETするぞっ!!
(長い道のりになりそうですが…f( ̄▽ ̄;))


最後に…
画像はないですが、7月初旬に義母の誕生日でした。
ここ静岡のラジオ番組で『K-MIX』というローカル番組があります。
その中の“誕生日メロン”のコーナーへリクエストと共にメッセージを送ったらメロンが義母の元へ届きました♪
以前にも妹宛てのが当たった事があり、もう無理かな~と思ってたのですが、やっぱり出せば当たるんですね!
ローカルなので?!毎日だから?!当たりやすかったのかもしれないです。
義母から電話が入り、メッセージ付きでメロンが贈られたそうですが、涙声で『ありがとぉ~』と言われたのでちょっとびっくりしてしまいました。
(メッセージ・・・何書いたか忘れてしまったのですが・・・(;´▽`A``)
しかも、メロンを半分に切って持ってきてくれました(・∀・)
んまんまっ甘~~い♪

7月はハガキ応募を結構頑張ったつもりだけど、〆切りギリギリに出す羽目になってしまいました。
もっと余裕を持って出せばいいのに~~とポストの前でいつも自分を責めるのでした
そして・・・『当たれーーーーー』と願い(怨念?!)を込めて・・・(笑)


 6月の懸賞品&縁起物
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今月もなんとか?!2品届きました~!!
ダイキンの『ぴちょんくん』シリーズから環境教育絵本
   ダイキン 絵本
アカシアの木とありの共生のお話。
自分達も生態系の一部にいることをしる一歩かなと思います。
まだまだ幼稚園児には難しい話ですけどね^^;




ボンメルシィプレゼントコーナーの資生堂『白のTUBAKIダメージケア』セット
   ツバキ
この商品、まだ使った事がないので超嬉しい♪
ただ・・・本当にCMのように髪がスルッとさら~っと動くんでしょうか?!
他のシャンプーのCMもそうだけど、あの髪になった事がない私。
使って実感出来ないと信じがたいですよね。




最後は懸賞ではないけどおまけ・・・
娘が摘んだ『四つ葉のクローバー』
   よつば
何故か我が家の庭には突然変異?!の株があるのか娘がよく見つけます。
一度見つけ出すと5~6本。多い時は10本近く。
お友達が来ていた時に探していると子供達どんどん見つけるではないですか!
な・の・に、私が探すと探しても探しても・・・三つ葉。。。
やはり欲の塊のあるσ(・ω・`)には見つからないのでしょうか(笑)
子供達のように無垢な気持ちで探さないと出てこないんですかね^^;

摘んだ四つ葉は子供達からいただいて只今押し花中です
子供達からパワーを貰って次の懸賞GETしたいです^^v

 5月の懸賞品♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
今月は2品。
25日を過ぎても何も届かず、今月はもうないなぁ…と諦めモードでした。
最近当たらないし、運気が悪いのかな?!と思い玄関掃除した月末にトントンっと届きました~♪
やっぱり風水効果ってあるのかもっっ

森永のおうちカフェプロジェクト応募品
メー 午後クッキー
キリンの午後茶とコラボで、封を開けた瞬間ふわ~~っといい紅茶の匂い
口に入れたら風味が広がって、これは紅茶好きにはたまらないかも♪


モニター品の野菜ジュース2種
   ク 野菜ジュース
充実野菜は飲んだことがあるのですが、一日分の野菜は今回初めて!!
トマト系の野菜ジュースはよく料理にも使うんですが、野菜ジュースは果物も入って少し甘めなのでおかずになる料理には挑戦した事ないんですが、こちらを使って何かレシピを考え中です^^


風水もっと取り入れてみようかな~と真剣に考え中。
やはりよい気を取り入れるには何よりも掃除が大事なのだと思いますが、これがなかなか気が乗らない(笑)
来月も何か届きますように(祈!!!)


 4月の懸賞品
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今月もボチボチといったところでしょうか・・・
最近なかなか『おっ!』と思うものが来ないですね
企業側も不景気なのかキャンペーン物も少なくなった気がします。

『スクイーズ』
モ スクイーズ
粒ガムがスタイリッシュなパッケージになってジップ付き
裏面に捨て紙が入るポケットがあります
果汁感を味わえるのが売りみたいで、確かにジューシー唾液が止まりませんでした

湯浅醤油の『カレー醤油』
住商 カレー醤油
カレー味の醤油???お初にお目にかかります。
まだ試してないのですが、カレーにはもちろん、チャーハン・から揚げ・おひたしにもと記載されているのでイロイロかけてみようかなと思います。
とりあえずカレーから…^^

旭化成のクックパーとスポンジ
旭化成
これ、実は気になっていた商品なので嬉しかったです♪
お魚を冷凍する時にこれに包んで冷凍するとドリップが抑えられたり霜焼け防止になるんです
いつもお魚を冷凍すると特に白身魚はパサパサになってしまいイマイチだったんです。
早速お魚を包んで冷凍してみました^^
スポンジもヘタれないようなので、どのくらい持つか楽しみです

『ふじっこ』
ク ふじっこ
こちらはモニター品
これを使ってレシピを考えます
娘が昆布好きで日頃から常備しているものなので活用出来そうです^^

来月も何かいいもの届きますように(祈)
そういえば…最近玄関掃除適当だった。。。
運を掴むには『掃除』が一番大事だそうですね。
コパさんによると特に玄関は『毎日水拭き』が鉄則のよう
とても毎日水拭きなんて出来ませ~~~ん><


