--年--月--日 (--) | 編集 |
 カルボナーラ食べ比べ♪
2011年06月17日 (金) | 編集 |

カルボ1
クラフトチーズさんからモニター品を頂きそれを使ってのカルボナーラ
生クリームに粉チーズをかなり大量に使うんですが、チーズのコクが癖になりそうです。
卵も卵黄だけにしたのでさらに濃厚になってたと思います
これは贅沢カルボレシピだと思いますね
Cpicon 簡単カルボナーラ by クラフトチーズ



カルボ2
生クリームではなく牛乳と全卵、スライスチーズで作るお手軽なカルボナーラ
ちょっと牛乳を分離させてしまったのですが・・・(^^ゞ
チーズを使うという発想は私の中には全くなかったので・・・
家計にやさしいカルボで子供達にちょうどいいかな~?と思いました。
Cpicon 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ by ぽぽたんこぶ




カルボ3
最後は我が家の定番カルボナーラ
具を炒めた後に水を足し、コンソメでパスタをゆで上げて火を止め、最後に生クリームと卵黄を混ぜ合わせた物を絡ませただけのもの。
3食食べ比べしたけれど主人にはやっぱりこのカルボがいい!!って言われました(嬉)
どれも美味しかったんですけどね、主人的にはチーズは利いてなくてもいいそうです。
子供達は逆にチーズ味が人気でした。
シンプルだけど、これが一番卵味してる気がします。

主人のいる時は定番で、子供達と食べる時はチーズ入りに決定かな?!

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
 お弁当続き
2011年06月06日 (月) | 編集 |
春の子供達の入園・入学から急にお弁当の機会が増えた気がします
基本給食なので、日頃楽している分お弁当の日は朝大変
毎日お弁当作りされている方、本当に尊敬しちゃいます

6月2日のお兄ちゃんとの親子遠足弁当 カエル&ブタです^^

遠足弁当
いちご狩りの後に食べるので、少々多いか??と思いましたが凄い食欲!!
先生もお弁当を見て『いつもの食欲だと足りるかなぁ~?!』なんて言われました。
食べるのが遅いので、この日もみんなオヤツを食べて走り回ってる子もいるのにまだお弁当食べてました。
いつも給食を沢山食べる&おかわりもすると聞いたのですがこの速度で???いつまで食べてるのかな…なんて想像しちゃいました。


6月4日お姉ちゃんの運動会弁当 大人3~4人・子供3人分

foodpic1251269.jpg

前日から下ごしらえ等用意はしていたものの、この日は朝から体調が悪く死にそうな思いで作りました。
子供より私の方が興奮しちゃったのかしら(;´▽`A``
急遽義父母も来ると言う事でおかずはどうしようかと悩みに悩みました
やっぱり気を使いますよね^^;
義母は肉がダメなので、肉を省くとレパートリーが・・・

私は体調不良でとても行ける状態ではなく、病院へ行ってから午後少し覗きに行きました。
揚げもののおかずが少し残ってた程度でほとんど食べてありました。
私が行ってたら足りなかったんだな…来年の参考にしよう!
あぁ~でも茶色い。おかずのメインってどうして茶色くなっちゃうんでしょうε=(´Д`)

初めての学校運動会だったのでしっかり見てあげられなかったのが残念です(´A`。)



後は昨年の秋冬の姉の弁当。
お花弁当
foodpic1251253.jpg

カエルと何かのキャラ?!弁当
foodpic1251263.jpg

姉の時はそれなりにキャラ弁(と言えるレベルじゃないけど)頑張ってたんですが、男の子は思い浮かばない(ー"ー)
男の子キャラあまり知らないし、カエルやブタと言った動物くらいしか思いつかないですね。
お花のお弁当でも兄は喜びそうですが(笑)
お弁当を開けた時の喜ぶ顔を見ると頑張りたくなりますね

でも姉に・・・小学生になったら急に『おにぎりじゃなくて普通にご飯詰めて!』なんて言われました。
こう言われるとちょっと寂しい気もします。
周りのお友達のお弁当と見比べて自分のお弁当が幼稚だと思ったのかな。
これからはおかずの要望も出てきそうだなぁ~と思いました。
(実際、その方が考えなくて楽なのかも?!)
テーマ:お弁当*写真
ジャンル:日記
 GABANスパイスドレッシングでサラダディッシュ♪
2010年02月22日 (月) | 編集 |
GABANスパイスドレシングの「黒胡椒シーザードレッシング」を使って、メインになりそうなサラダを作ってみました♪

「鮭ソテーディッシュ」
   鮭ソテーUP
じゃがいも・芽キャベツは茹でておき、一口大の焼いた鮭と茹で卵・トマトと共に盛り付けドレッシングをどば~~~っと♪
このドレッシングは黒胡椒も効いてますが、チーズとアンチョビがいい味だしてくれるんです!

もう一品は「温野菜畑の鶏」
   鶏さらだ
鶏もも肉は酒と醤油で下味をつけて焼き、一口大にカット。
ざく切りにしたキャベツと子房に分けたブロッコリーを茹でて盛り付けました♪
ドレッシングの味がしっかりしているので、『ただ茹でただけ』でも立派なおかず!

       スパイスドレッシングレシピモニター参加中!
忙しい日なんかにささっと使えそうで便利なので、我が家では常備したい一品だなぁ~と思います^^
主人もドレッシングやソースだけで、うんとお洒落で手が込んでそうな料理に見えちゃうみたいなのでシメシメです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



 節分の日は~
2010年02月03日 (水) | 編集 |
節分の今日はスーパーへ行くとやっぱり「節分」一色!
まるかぶり寿司に手巻きの具セット、イワシやめざし、豆・豆・豆…
今年は初めて手巻きにチャレンジしました♪
    太巻き
ん~(ーー 巻き物って難しい~~
ご飯が多いとはみ出るし、少なくても海苔が余って貧弱(-公-、)
巻きすの使い方もイマイチ当ってるのか手探りだったり
太巻きよりロールケーキの方がまだ巻き易いと思うきんねこなのでした。

具はサーモンとマグロと卵とすごーーーくシンプル。
今日の夕飯は野菜が足りない・・・と思ったので、サラダ巻きとか納豆巻きも作れば良かったなぁ~
と思いつつ、大人2人+幼児2人分の3合の寿司飯でそうそういろいろ作れる量じゃなかった^^;
海苔一枚分の長さでは結構食べるの大変かな?!と思って半分に切っちゃった
子供には細巻きで・・・
食べないだろなぁ~と思っていたので意外にもぺロりとたいらげてビックリ!


デザートは、太巻きが失敗した時用にと思って作ったもの^^;
    バームクーヘン
卵焼き用のフライパンで作るバームクーヘン♪
ホットケーキミックスで作るので簡単簡単!
プレーンなのと餡子入りです
しかもこの餡子、初めて自分で作りました~^^v
先日、とうもんの会で教えてもらってなんとか完成したものです。
ブログにもUPしようと思ってますがなかなかお時間が^^;
餡子ってものすごーく時間がかかるんですねーーー


昼間は近所の神社で節分祭の豆まき(お菓子拾い)に参加しました。
5歳児の姉は一つ取れればいいだろう~と思ってたのに結構な収穫量♪
「みかんが頭に当たった~」なんて言ってましたが、おばちゃん達に負けず頑張ったみたいです^^
2歳児の兄の方は尻込みしてベビーカーの弟のお守してましたし。

夜には家で恒例の豆まきも(ノ^ ^)ノポイッ
姉が外も内も構わず「鬼は外~」部屋に投げた豆を必死に拾い口の中に頬張る兄…
口いっぱいにもごもごしながらそれでもまだ詰め込む姿はまるでリス。
どこまで食い意地はってるんでしょうかf( ̄▽ ̄;)

今年一年も無病息災を祈ります<(_ _)>

ランキング参加中で~す☆
FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ



 Daddy's Birthday!!
2009年12月26日 (土) | 編集 |
今日の朝食はHBで『フランスパン』でした
  フランス食パン
久々でしたが、この皮がいい固さで美味しいっ♪
実は夜にフランスパンが食べたくて焼きました^^v

と、いうのも今日は主人の誕生日だったわけで。
今夜の食事は主人の好きそうなものにしました
   ディナー
カルボナーラとミートソースフォンデュ!
カルボナーラは生クリームたっぷりリッチに
フォンデュはチーズが良かったけれど、カルボナーラと食べるにはくどいかな~と思ってミートソースに変えて
生クリームとMIXチーズ少々加えてみました。
美味しいですがやっぱりくどかったぁ~~~f( ̄▽ ̄;)

その上デザートは・・・
   レアチーズ1
初めてのレアチーズケーキ♪
いつもはベイクドだけど、希望を聞いたらレアが食べたいって事だったので。

   レアチーズ2
美味しいんだけど、今日のメニューにはやっぱくどい><
反分残ってるので、明日お義母さんに持ってってもらおうっ!!
(明日は子供達を預けて夫婦で大掃除ワックスなのですっ!!)

最後にプレゼントw
   ぷれぜんと
普段私や子供たちは食べないポテチのコンソメとコーヒー
コーヒーの帯は娘からのメッセージ♪
家計から立派なプレゼント買える訳じゃないし、これくらいしか出来ないですけど^^

それにしてもクリスマスからこんな食生活はやっぱりヤバイですっっ
明日から粗食しなくちゃ~!


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると嬉しいです♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




