--年--月--日 (--) | 編集 |
 ピザと焼きドーナツ
2008年10月10日 (金) | 編集 |
幼稚園皆勤だった娘がとうとう休んでしまい、夏休みぶりのひま~な一日を過ごしました。
夜中に『耳痛い~頭痛い~』とうるさく寝られないので緊急でかかり、
多分そうだろう中耳炎だったらしく微熱もあるため休ませたのですが…
家に居たっておとなしくするわけがない。こんなだったら幼稚園行ってても変わらないのに~

と、いうわけでお昼はピザにしてみました。
   ピザ2-1
トッピングがちょっと変わって変?!
ピーマン・オクラ・じゃこ・トマト・すりごま・チーズ
一応ご飯変わりだしっ一品でも多く入れなきゃって思った結果がコレ
和風なのか洋風なのか?

   ピザ2-2
ボンメルシーのセットだったので、こんな風に紙皿っぽいのもついてました。
子供のピザ屋さんごっこ用にメニューなんかもあったりして。
焼いたピザを箱に入れて運んでもらうだけでヒヤヒヤだったのに
ピザ屋ごっこって・・・まだまだ無理だわ^^;

ピザは子供に人気であっという間になくなりました^^v
が、やはり腹持ちが悪い?!
3時を前に『お腹空いた~~~~』とうるさい怪獣達怪獣
レンジで簡単オヤツ。3時を前に食べました。
   焼きドーナツ
レンジで出来るドーナツメーカーチョコファッション?
こういう簡単に出来るグッズ好き・ハート
プレーンとココア生地にレーズン入れました。
でも、お味はホットケーキミックス使用なのでそれなりのお味(笑)
最近作ったホットドッグと大差ないかな^^;

そうそう、最近気づいたんですがホットケーキミックス
今まで800gだったのに600gになってたーーーーっ!!
(もしかしてσ(・ω・`)気づくの遅い?!)
値段変わってないから安心してたのに袋開けたら小袋一つ少なくてビックリしちゃった手書き風シリーズ汗1
う~~~~なんか騙された気分(泣)


ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、きんねこ☆はもっと頑張れます♪

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッポチっと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ





 今日のおやつ☆レーズンドッグ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
レンジで『チン』のホットドッグメーカーを使って今日のおやつです。
久しぶりの娘とのクッキングでした。
     ホットドッグ
材料はホットケーキミックス、レーズン、ヨーグルト、砂糖、油のみ。
ヨーグルト風味がきいた爽やかな味わいでした^^v

少し前までは、一緒に料理しても時間3倍、片付け3倍で一緒にクッキングする気にもならなかったのですが、少しは成長したのかな?
泡だて器を振り回したり、手を突っ込んだりする事もなくなりちょっとホッ^^;
自分で作ったせいなのか?! 苦手なレーズン入りなのにペロリと食べちゃいました。

娘と一緒にお料理するのが理想図なσ(・ω・`)
そんなに遠い未来でもないかなっ♪と期待(笑)

ランキング参加中で~す☆
↓こちらをそれぞれクリックして下さると、大変嬉しゅうございます

FC2ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッポチッと応援お願いしま~すm(_ _"m)ペコリ




 ボンメルシー☆鯉のぼりアイス
2008年05月05日 (月) | 編集 |
          鯉のぼりアイス


ベネッセの『ボンメルシー 2008年初夏号』は

鯉のぼりアイス♪節句に合わせて作ってみましたF☆Cultivation・こいのぼり

アイスミックスに卵と牛乳を混ぜるだけw

アイスって数時間置きにかき混ぜないといけないのが面倒

今回はキットなので必要ないみたいでしたが・・・

お味はなんだかシャービック?みたいな

なんかバニラアイスをイメージしてたのでちと残念涙

そろそろ暑くなってきたので、お手製アイス作ってみようかなぁ~♪

毎度の事かき混ぜるの忘れてガチガチになりそうですが・・・ー∀ー ;

ポチッとお願いしますポチ↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ

         FC2ブログランキング

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

